経済的自由への旅

見たり聞いたりしたストレス解消の話を紹介しています。科学的根拠や心理学に基づいたものを中心に紹介しています。その他、好きな小説やお金のお話も少々。             https://kusakaberyotaro.hatenablog.com/

鏡の法則の話

f:id:kusakaberyotaro:20190820170517p:plain


人生は他者から感謝をしてもらうゲームと考えると楽しくなるようです。

感謝をしてもらえるように努力をして楽しむのです。

そうすると鏡の法則によって感謝された分が自分に帰ってきて幸せになれます。

人間は感謝されればされるほど幸せに感じるようにできているようです。

それから他者に完璧を求めないようにする事が重要です。

鏡の法則により他者から完璧を求められるようになるからです。

それだと生きづらいですよね。

人間は不完全情報です。

ゆえに完全情報を求める性質があります。

しかし、それを意識して他者に完璧を求めないようにする事が

他者から完璧を求められない効果的な方法論です。

心理学的に調べれば調べるほど多種多様な方法がありますが

どれが正しいかではなくそれを一つ一つ組み合わせて利用して

最大限の効果を求めていくことが重要なのではないでしょうか。

私がブロクを書くことで一人でも多くの幸せな方が生まれる事を

願っております。そんな話でした。

 

 

T-MAGAZINE

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

ミュゼプラチナム

にほんブログ村 本ブログ 小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ
にほんブログ村

マネパカード