経済的自由への旅

見たり聞いたりしたストレス解消の話を紹介しています。科学的根拠や心理学に基づいたものを中心に紹介しています。その他、好きな小説やお金のお話も少々。             https://kusakaberyotaro.hatenablog.com/

2019-06-20から1日間の記事一覧

お金の話

お金の歴史はどこでもググれるので簡単に、原始の時代狩猟民族から農耕民族へとかわり、物々交換が始まり、貝殻を金の代わりとして使用し始め金に変わり、持ち運びが重くて大変なので硬貨へ変わり紙幣へと変わってきてます。こんな感じだったかと思います。…

昨日聞いた良い話(ストレスフリー)

もともと、ネットで情報収集することが好きで、様々な記事を閲覧していますが、素敵な話を聞きましたので掲載したいと思います。 生まれ変わりの話、輪廻転生はあるのだと。 そりゃあるかもね、仏教とか信じてればそう思うだろうなぁ。と思い聞いていました。…

経済的自由への旅 初めてのブログ

初めてのブログです。 よくネットサーフィンをして様々な記事を閲覧していますが とても衝撃的な印象を受けたロバーキヨサキさんの金持ち父さん、貧乏父さんから 頂いたフレーズです。 遠い先に目的があり、ブログを始めたいと思っていました。 兎にも角にも…